2008年12月7日日曜日

■ニート&フリーター向け案内


☆「ワークシェアリング講演」に参加するメリット

 

『ビッグイシュー』日本版より販売単価が高く、やりがいがあります。

 (たとえば、20万円の講演を成立させれば、6万円の収入!)

・売り込みには「未経験者向けマニュアル」を無料で提供し、販促を支援します。

・学歴・職歴・性別・経験は不問。採用後は、すぐにでも仕事にとりかかれます。

・平日のうち1日以上、昼の空き時間があれば始められます。

・営業のスキル(技術)が身につき、他の仕事への復帰や自営業にも役立ちます。

今の生活から少しずつマイペースで仕事を増やし、経済的に自立していけます。

・社会復帰のめどが立った方は、「当事者と一緒」にもエントリーできます。

・その他、ボランティア活動を通じて、友人や支援者を増やすこともできます。

 

 

☆応募資格

 

次のような条件を満たす方を、急募しています。

 

●年齢:2030歳。

●属性:現在、ニート、ホームレス、ひきこもり、ネットカフェ難民、障がい者(※知的障がい・精神障がいを除く)、平均月収10万円未満のフリーターのいずれかに当てはまる方。

●資格:学歴・職歴・性別・経験などは一切不問。やる気重視!

●条件:Eメールの送受信ができる方(※携帯電話可)。

●現住地:千葉県・神奈川県・埼玉県・東京都(※島しょ地域を除く)にお住まいの方

●採用人数:3名 (※1名確定。あと2名までです。定員になり次第、募集を〆切ります)。

●その他:東京駅もしくは五井駅周辺で今一生との面接に応じられる方。

 

 

☆応募から採用まで

 

STEP 1:応募のメールを送る

 

下記をクリックして開かれたページにある質問項目に入力し、確認→送信ボタンを押してください。

●ワークシェアリング講演ヒアリング

メールは、今一生の本人アドレスに届きます。メールを送ってくれた方の中で、採用の見込みのありそうな方のみに返事をします。

 

STEP 2:今一生と面接する

 

返事が届いたら、面接の日時・場所の候補から決定日をお知らせします。

面接は、東京駅(東京)もしくは五井駅(千葉)のいずれかの駅前の喫茶店で行います(どちらかを指定できます)。

面接当日には、保険証や自動車免許証など、身分を証明できるものを1つ以上、持参してください。

面接では、これまでの経歴についてお聞きすると同時に、今後1年間を通じての収入アップ計画を話し合い、経済的な自立をしていくうえで「いつまでに何をするのか」という具体的なプラン(=自立計画)を一緒に考えていきます。

1~2時間程度の面接の後、1週間以内に採用者のみにメールで通知します。

 

STEP 3:採用後

 

採用された方にのみ、2000円でダウンロード販売している「講演営業マニュアル」.docファイルもしくはPDFファイル)を無料で送ります。そのマニュアルを見ながら、売り込み作業を始めてください。

わからないことや不安なことがあったら、いつでも今一生にメールや電話で相談できます。

その後、面接で合意した「自立計画」に沿って、講演売り込みマージンだけでなく、アルバイトや本人の適性に合った自営業のプランなどを加味して、「固定給+講演マージン+その他の収入」の3つで収入アップを図っていきます。

また、生活費の試算を通じて、保証人不要の格安賃貸物件であるゲストハウスへの入居を勧めたり、低所得のために所得税が還付される確定申告の方法を教えたり、社会復帰の成功事例になった方には書籍を執筆しての商業出版のお手伝いをするなど、さまざまな自立支援を行っていきます。